山梨県 某施設の導入事例
2019年開業、平均的な施設から人気施設へ脱却するべく当社へ依頼。
元々潜在スペックは高い為、客室単価・ブランディング戦略・集客コンテンツの企画を行い、サイトアクセス数や検索順位を大幅に飛躍させ、集客増を実現。
また、不慣れなマーケティング業務を当社一括することにより既存スタッフが運営業務に注力できる環境となった為、食事などの施設満足度も向上しました。
現在では国内有数の人気グランピング施設として認知が進んでいます。
・売上アップ 65,400,000→102,200,000
・客室単価アップ 60,000→70,000
・マーケティング人件費削減 7,200,000→0
・WEBサイト関連の経費削減 1,920,000→0
・広告、PR費 3,000,000→0
・利益率改善 28%→50%